理事会だより 2022年12月号

新大久保商店街振興組合
発行責任者 理事長 大橋宗之祐
令和4年12月14日

 

理 事 長  

今年も新型コロナウィルス蔓延の中、
感染対策を取りながらの組合活動や大久保まつりの開催、
そして17年ぶりに新大久保駅ガード下の壁画描き換えが出来ました。
これもひとえに組合員皆様のご協力のおかげと思っております。
有難うございました。
来年も様々な活動をしていきますのでご協力頂けますようよろしくお願いします。又、ご意見もお待ちしております。
皆様には良い年を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

問合せ先 大橋(小倉屋酒店)

販売促進部

第46回年末年始お楽しみ抽選会を12月3日に行いました。
当選はがきを持ったお客様が来店しますので、よろしくお願いいたします。

問合せ先 篠崎(フローリストしのざき)

街路管理部

1月のクリーン活動はいつも通り
第1水曜日(1月4日)と第3水曜日(1月18日)です。
11:00にルーテル教会前に集合して下さい。
年末年始のゴミの回収日の確認をお願いします。
清掃事務所やゴミ回収業者の休みの間にゴミを大久保通りや店の前に出しっぱなしにしないようお願いします。
新宿区環境清掃部が大久保通り地域の飲食店を対象に、
12月中旬から1月にかけてゴミの出し方に関する調査を実施しますのでご協力下さい。

問合せ先 鄭 (ホンチュンチョン)

事 業 部

 新しい「新大久保にぎわいマップVol,9」の在庫がたくさんあります。
 ご希望の方は事業部までご連絡下さい。

問合せ先 吉野(吉の)

装 飾 部

先月もお伝えしましたように12月15日より街路灯に
イルミネーションの飾りが点灯します。
時間は毎日16時から24時まで、1月31日まで行います。
シャンパンゴールドのLEDストリングスを地上2.5メートルから上方に
70センチまで巻き付け旧来のイルミネーションボウル6個も飾ります。
壁画完成フラッグは期間中も期間後も掲出続けます。

問合せ先 貴志 (貴志商店)

総 務 部

1月の理事会は1月24日(火)20:00より大久保地域センター会議室Aで行います。
令和5年1月9日から3月末まで大久保地域センターが入っている
大久保特別出張所等区民施設でエレベーターの改修工事が実施され、
期間内は使用できません。

問合せ先 太田(日曜大工)

事 務 局

 お店・会社のご案内や宣伝など、メールでコメントをいただければ、商店街のホームページ・Facebook・Twitterに掲載します。新規出店・リニューアル・新しい取り組みなどの情報をください。もちろん、無償です。

武田

お知らせ

大久保・百人町クリーン活動は1月26日(木)午後2時~3時で予定しております。
午後2時に皆中稲荷神社境内南側広場に集合して下さい。

大久保・百人町地区クリーン活動協議会