理事会だより 2023年2月号

新大久保商店街振興組合
発行責任者 理事長 大橋宗之祐
令和5年2月24日

 

理 事 長  

 商店街には新型コロナ感染者が減少してきたのと春休みの時期や訪日外国人の入国制限の緩和によって多くのお客様に来ていただいています。
 東京都は国がマスク着用に関してまとめた新たな指針を踏まえ、3月13日以降は個人の判断を尊重することを決定しました。このため、マスクに関しての対応は難しいと思いますが商店街としてマスクや感染予防対策は国、東京都や新宿区の対策にのっとって進めていただきたいと思います。
 お店によって状況が違うと思いますのでお客様とトラブルが起こらないような対応も含めて感染予防対策をお願いします。

 商店街で応援しているJFLクリアソン新宿の国立競技場での試合観戦を企画しました。別紙をご覧いただき是非お申込み下さい。一緒に応援しましょう。

問合せ先 大橋(小倉屋酒店)

販売促進部

 エンジェルカード「第47回春のお楽しみ抽選!」が3月18日までの応募が有効です。
 3月20日にエンジェルカードを回収し、抽選会を行います。

問合せ先 篠崎(フローリストしのざき)

街路管理部

 3月のクリーン活動はいつも通り第1水曜日(3月1日)と第3水曜日(3月15日)です。
 11:00にルーテル教会前に集合して下さい

問合せ先 鄭 (ホンチュンチョン)

事 業 部

 新しい「新大久保にぎわいマップVol,9」の在庫がたくさんあります。
 ご希望の方は事業部までご連絡下さい。

問合せ先 吉野(吉の)

装 飾 部

 令和4年度のイルミネーションは終了しましたが令和5年度のイルミネーションのスタイルを模索し始めます。今年度のイルミネーションはどうでしたか?何かアイディアがありましたら、 装飾部までご連絡下さい。

問合せ先 貴志 (貴志商店)

総 務 部

 3月の理事会は3月24日(金)20:00より大久保地域センター会議室Aで行います。
 令和5年1月9日から3月末まで大久保地域センターが入っている大久保特別出張所等区民施設でエレベーターの改修工事が実施され、期間内は使用できません。

問合せ先 太田(日曜大工)

事 務 局

 お店・会社のご案内や宣伝など、メールでコメントをいただければ、商店街のホームページ・Facebook・Twitterに掲載します。新規出店・リニューアル・新しい取り組みなどの情報をください。もちろん、無償です。

武田

商店街清掃のお知らせ

新大久保商店街  第1、第3水曜日 3月1日、15日

午前11時ルーテル教会前、清掃用具をもって集合

大久保・百人町クリーン活動  3月23日(木) 午後2時~3時

皆中稲荷神社境内南側広場集合

新宿韓国発展委員会(韓人会) 3月14日(火)午後5時~6時

 S-plaza (大久保1-8-4)駐車場集合