理事会だより2023年4月号

理 事 長
・陽気も暖かくなり感染対策が緩和されてのゴールデンウィークとなってこの時期に東京では色々なイベントが開催されます。商店街にも多くのお客様が来ることが期待されます。しかし、来街者が多くなると大久保通りのゴミや歩道の混雑問題が起こります。お客様に気持ち良く来店して頂けるように店舗周りの歩道清掃と商品や看板を歩道に出さないようにご協力下さい。
・新宿区では経営力強化支援として、事業者に対し様々な補助金対策があります。詳しくは「新宿商人」、又は新宿区ホームページをご覧ください。
       問合せ先 大橋(小倉屋酒店)


総 務 部  「第35回通常総会の開催」
・5月22日(月)に第35回通常総会を開催します。「総会資料・総会の案内・委任状・懇親会案内」を配布しますので、組合員は出欠の有無と欠席の場合は委任状にご記入捺印の上、FAXあるいは各班長まで提出をお願い致します。準組合員の方は出席の場合のみFAXお願いします。
・理事会は5月24日(水)20:00から会議室Aで行います。
       問合せ先 太田(日曜大工) 

企 画 部  「五月まつりの開催」
・5月20日(土)4年ぶりに大久保地域センター主催の五月まつりを開催します。場所は大久保地域センターです。皆様、遊びに来て下さい。(商店街はフランクフルトで参加します)            
       問合せ先 高見沢(GTN)

街路管理部
・5月のクリーン活動は。第2・第3の水曜日です。よろしくお願いいたします。
ルーテル教会前、11時に集合して下さい。雨天の場合は中止です。
       問合せ先 鄭 (ホンチュンチョン)

装 飾 部
・韓国観光公社のBTSのフラッグも4月24日に終わり、引き続き、設立者アンリ・デュナンの功績を讃えて日本赤十字社のフラッグが5月1日より5月14日まで掲出されます。その後我々商店街の新しいアニメ来夏と従来の天使とのコラボのフラッグを掲出する予定です。
       問合せ先 貴志 (貴志商店) 

販売促進部
・第47回エンジェルカードの当選者にはがきを発送しています。
・「第48回真夏のお楽しみ抽選!」実施中です。
       問合せ先 篠崎(フローリストしのざき) 

事 業 部
・「新大久保にぎわいマップVol,9」の在庫があります。ご希望の方は事業部までご連絡下さい。
       問合せ先 吉野(吉の) 

事 務 局
・お店の基本的な情報をお寄せください。またイベントやセールのご案内や宣伝など、メールでコメントをいただければ、ホームページ・Facebook・Twitterに掲載します。新規出店・リニューアル・新しい取り組みなどの情報をください。もちろん、無償です。      
       武田  music@siplan.co.jp

お知らせ
・大久保・百人町クリーン活動は5月25日(木)午後2時~3時で予定しております。
午後2時に皆中稲荷神社境内南側広場に集合して下さい。   
       大久保・百人町地区クリーン活動協議会